Marketing Blog

マーケティングブログ

【お知らせ】印刷工場の壁紙デザインをリニューアルしました

お知らせ

あけぼの印刷社では、チラシやPOPといった紙の印刷だけでなく、パネルやタペストリー(横断幕)への印刷、封入封緘といった印刷の後工程にも力を入れております。
このたび当社では、設備拡充に伴いそれらの機器の専用スペースを用意しました。

スタッフが明るい雰囲気の中で働けるよう、内装・壁紙もリニューアル。
「モノづくりの現場を人の心が動くワクワクする場所に変えたい」という思いで、弊社デザイナーが壁紙のデザインを行いました。

デザイナーのコメント

デザイナー 大賀 麻未

「街はずれにある昔ながらの工場」というマイナスイメージを払拭するため、英語書体のみにこだわり、海外の工場(FACTORY)を意識したデザインにしました。
また、あけぼの印刷社のイメージを壊さないよう、コーポレートカラーの「青」をアクセントに配色しつつ、工場外観やパンフレットのデザインと合わせています。


さらに、コンセントの場所や柱といった不可変の要素を意識的にデザインへ組み込むといった工夫も施しています。

当社では、壁紙のデザイン・印刷も承ります。デザイナーがお客様のご要望や、会社のブランドイメージを細かにヒアリングし、デザインへ反映いたしますので、室内改装をご検討の際にはぜひともご相談ください。

〈Before〉

〈After〉

<参考>壁紙のデザインデータ

改装後の部屋には、封筒へ中身を詰める封入封緘機や、パネルへの印刷ができるフラットベッドプリンタ、それを切断するカッティングプロッタ、布地へ印刷する大判インクジェットプリンタなど、様々な印刷関連機器を収めています。

封入封函機
カッティングプロッタ
フラットベッドプリンタ
大判インクジェットプリンタ

これらの機器は、精密機械であるため温度や湿度でインクの出方が変わってしまう恐れもあるのですが、空調設備が整った部屋へ移したことで、高品質な印刷物を安定して提供できるようになりました。

あけぼの印刷社では、お客様のご期待以上の品質のの印刷物を提供するため、作業環境の改善、印刷設備の拡充に力を入れております。

定期的に工場見学を開催しておりますので、販促物の製造過程や設備に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

▼お問い合わせはこちらまで

 担当者より個別にご連絡させていただきます。


採用情報

Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です

お問い合わせ

Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください