Department

部門紹介

Marketing

マーケティング部門

「我々がお客様にとってのモデルケースになる」
マーケティング部門では、お客様の集客課題に対して最適な解決策を提案するため、日々様々なマーケティング手法の検証を行っております。 Web広告をはじめとする施策を自ら実行し、そこで得た知見・成功実績をもとにお客様へとご提案いたします。

マーケティング部門の業務

ヒアリング

集客でお困りの経営者・販促担当の方にヒアリングを行い、根本的な課題や集めたいお客様について深堀り。
紙、Webといった垣根を越えて、ターゲットに合わせた最適な施策を企画・提案いたします。

施策の実行

企画やターゲットに合わせ、必要な広告素材(チラシやDM、Web広告のバナー画像、動画など)の作成を行い、広告の運用まで行います。
販促費に応じて調整いたしますので、予算のご希望をお伝えください。

分析・再提案

マーケティング活動は一度きりのものではなく、反響を見ながら改善を繰り返し、最適解を見つけるものです。
結果を分析し、次回より良い成果を得るためのご提案をいたします。

メッセージ

「紙 × Webによるマーケティングの先駆者に」

CreativeLab マーケティング責任者 佐藤 亮太

マーケティング部門では、集客や売上の向上に課題を感じている県内中小企業のマーケティング支援を行っております。

あけぼの印刷社には、創業から70年以上蓄積されてきたチラシやDMのデザイン・販促ノウハウがあり、それらの知見を活かして官公庁の公報の作成、スーパーマーケットやハウスメーカー、ホームセンターをはじめとする小売店の販促品の製作を行って参りました。

しかしながら、インターネットの普及により消費者の購買行動にも変化が生じ、従来の紙に加え、Webの技術を組み合わせる必要が出てきました。

当社では、これまでの印刷会社の枠を超え、紙の販促品にWebの強みを掛け合わせた手法でのマーケティング支援を行っています。SNS広告を運用して取得したデータを元に、最適なチラシの構成を提案したり、チラシやDMに掲載したQRコード経由でホームページに流入したお客様に対して、追跡型のWeb広告を出稿したりと、新しい方法を常に模索しています。

もちろん、通常のチラシ・DMを使った販促支援や、リスティング広告やSNS広告、Youtube広告などの企画・制作・運用・分析、なども対応可能です。
まずは集客に関して課題感をヒアリングさせていただき、集めたいお客様層や届けたいメッセージなどを詳しくお聞きした上で、最適な施策をご提案させていただきます。
販促活動において何かお困り事があれば、お気軽にご相談ください。

企画立案から、発送業日まで
ワンストップサービス承ります。

採用情報

Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です

お問い合わせ

Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください