Marketing Blog

マーケティングブログ

カテゴリー一覧

ランキング

タグ一覧

【お知らせ】茨城交通にて、『KidsDo』のバス広告を掲載しています

お知らせ

あけぼの印刷社が発行するフリーペーパー『KidsDo 茨城県央版』。

この度、茨城交通バスの後部に広告を掲載していただきました。

広告シールを丁寧に貼り付けていただいています

茨城交通は、水戸市を中心に県内各地に約400系統の路線を持ち、290余台の乗合バスを運行されています。その1日の走行距離は約36,000キロ。言わば“走る情報発信基地”であるバスに広告を掲載することで『KidsDo』の認知拡大を図る狙いです。

フリーペーパー『KidsDo』とは

あけぼの印刷社では、子育て世帯向けフリーペーパー『KidsDo 茨城県央版』を発行しています。お子様が遊びながら学べる知育ゲームがメインコンテンツの本誌は、茨城県央の幼稚園・保育園などの教育施設や、小売店・大型ショッピングモールなどに隔月で配布している人気のフリーペーパーです。

『KidsDo』茨城県央版

今回は車体後部ガラスにフィルムを貼り付ける「リアウィンドウ広告」を掲載しました。後続車両や歩行者など、街中で遠くからでも目に留まります。

カラフルで目に留まる広告のデザインは当社のデザイナーが行いました

バス広告は、路線バスの運行エリアで広くサービスを知って頂けるため、保育園や幼稚園、図書館など茨城県央の教育施設に設置されている『KidsDo』の認知・ブランディングに適した媒体であると考えました。

『KidsDo』広告掲載中の茨城交通バスは、主に水戸市・ひたちなか市・東海村を走ります。お近くにお住まいの方は、ぜひ見つけてみてください。

KidsDo広告は、2022年10月頃まで掲載予定

あけぼの印刷社では、紙の印刷だけでなく広告のデザインや掲載先のご相談も承っております。茨城県内で自社サービスの認知・ブランディングを検討中の方はお気軽にご相談ください。

▼茨城交通様 公式サイト

http://www.ibako.co.jp/

▼KidsDo 茨城県央版

https://kidsdo.jp/ibaraki-kenou/

▼お問い合わせはこちらまで

 担当者より個別にご連絡させていただきます。

あけぼの印刷社『マーケティング支援事例集』

あけぼの印刷社では、Web広告の運用だけでなく企画・実行・分析までの一連の流れを代行するWebマーケティング支援を行っています。

本書では、あけぼの印刷社が実際に行っているマーケティング支援の事例を紹介しています。ビジネスや業務のお悩みについて、どんなお手伝いができるかをお客様に知っていただくために制作しました。


採用情報

Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です

お問い合わせ

Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください