DMやチラシのポスティング、紙媒体で集客したい
DMやチラシのポスティングはもちろん、当社のフリーペーパー『KidsDo』を活用し、客層に合わせた集客方法をご提案します
- サポート事例
企業情報
・業種:不動産
・従業員数:10名未満
・部署:営業
概要
・課題:新しくオープンした展示場にお客様を集めたい
・サポート内容:チラシとフリーペーパーによる告知
・ソリューション:チラシ、『KidsDo』
チラシのポスティング、フリーペーパーによるサポート事例
不動産会社の営業担当者の方から、集客に関するご相談をいただきました。
新たにオープンした展示場を広く認知してもらうために何をするべきか悩んでいるというお話でした。
当社には同業界出身のスタッフがいるため、まずは不動産販売のノウハウを取り入れたチラシ制作をご提案。さらに当社で刊行している子育て世代のママさんを対象にしたフリーペーパー『KidsDo』への広告掲載を申し出ました。
幼稚園に配布される『KidsDo』は、マンションや戸建ての購入を検討している若い世代へ情報を届けるには最適の媒体だと考えたためです。
そこで情報を届けたいお客様をイメージしながら、キャッチコピーやビジュアル、掲載情報などをご担当者様と詰めていき、チラシや『KidsDo』の広告紙面を作り上げていった結果、予想を上回る数のお客様が展示会へと来場され、ご担当者様にも大変ご満足いただきました。
現在でもチラシとフリーペーパーを組み合わせを継続してご利用いただいております。
あけぼの印刷社が実現する、紙を使った販促支援とは
私たちは長年茨城において、地元企業の販促を支援してきました。お取引先も多岐にわたり、これまでスーパーマーケットやホームセンターをはじめとする小売店、飲食店、メーカー、官公庁など幅広い業界・業種のDM・チラシの作成をお手伝いしており、独自の販促物作成ノウハウを有しています。
上記の業界出身者も在籍しているため、集めたい客層に合わせた販促手段・クリエイティブのご提案が可能です。
また最近はDMを利用したOne to Oneのマーケティングや、成果の見える化を求めるお客様の声も多いため、バリアブル印刷を利用した印刷内容の個別最適化、QRコードからWebサイトへのアクセスを計測してDMの内容や配信先の改善実施など、新たな販促手法の開拓に力を入れております。
フリーペーパー『KidsDo』
茨城県内の保育園・幼稚園に配布させて頂いている、知育に特化したフリーペーパーです。
子育て世代の若いご夫婦にお届けしたい情報の掲載に適した媒体で、ハウスメーカー、幼児向けスポーツクラブ・塾等の教育施設の運営会社様にご利用いただいております。
詳しくは『KidsDo』公式サイトをご覧ください。