Support

あけぼの印刷社のサポート事例

印刷物の発注業務を効率化したい

印刷物の発注業務を在庫管理業務の代行やクラウドサービスの活用によって効率化します

  • サポート事例
    企業情報
    ・業種:不動産
    ・従業員数:100名以上
    ・部署:営業企画

    概要
    ・課題:販促物の発注業務を効率的に行いたい
    ・サポート内容:販促物の在庫管理を代行
    ・ソリューション:販促物のお預かり、保管、在庫管理(Googleスプレッドシート)

発注業務効率化のサポート事例

不動産会社の営業企画担当者様から、販促物の発注業務の効率化についてご相談いただきました。
複数の展示場で使用するパンフレットやチラシ、のぼり旗の発注・在庫管理・出荷に多くの時間を割いており、本来やるべき業務を圧迫しているというお悩みでした。

元々は印刷物の受注のみのお付き合いでしたが、担当者様からのご相談を受けて、当社で全ての販促物のお預かり・在庫管理・出荷を行うことをご提案。
それまで自社倉庫まで運んでいたことで掛かっていた送料が無くなり、同時に販促品の欠品リスクを減らすことができました。
さらにGoogleスプレッドシートを用いてオンデマンドでの在庫管理を可能にしました。

安価に・素早く販促物の在庫管理ができるようになったため、当初一回当たり半日を費やしていた作業が無くなり、本来やるべき業務に集中できるようになったと、ご担当者様に大変ご満足いただきました。

あけぼの印刷社のシステム開発

当社はGoogleやAmazon、ペライチ等が提供するクラウドサービスを活用し、お客様に素早く・リーズナブルにシステムやサービスを提供することが可能です。

システムの開発に費用をかけず、「こんな困りごとをリーズナブルに短納期でどうにかできないか?」といったご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせはこちらから

採用情報

Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です

お問い合わせ

Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください