Marketing Blog

マーケティングブログ

カテゴリー一覧

ランキング

タグ一覧

【お知らせ】「第14回販促EXPO夏」にあけぼの印刷社が出展します!

お知らせ

あけぼの印刷社は、2022年7月6日から東京ビックサイトで開催される「販促EXPO夏」に出展いたします。

  • イベント詳細
  • JapanマーケティングWeek夏「第14回販促EXPO夏」
  • ・期間:2022年7月6日(水)~ 8日(金) 10:00~17:00
  • ・会場:東京ビックサイト 東展示棟
  • ・主催:RX Japan株式会社(旧社名: リードエグジビション ジャパン)
  • ・後援:(公社)日本マーケティング協会、(一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会

販促EXPOとは?

「第5回 販促EXPO 春」の弊社ブース

販促EXPOは、ノベルティやオリジナルグッズ、什器、POP、デジタルサイネージなど、様々な販促ツールを各企業が紹介する展示会です。メーカーの販促担当者、広報・マーケティング担当者、広告代理店の方などが、商品の比較検討や情報収集に訪れるイベントとなっています。詳しくは「第14回販促EXPO夏公式ページ」をご覧ください。

あけぼの印刷社の出展テーマ「販促ロスを減らそう!」

弊社では4月に開催された前回の展示会で多くの方から反響を頂いた「販促ロスを減らそう!」をテーマに、環境に配慮した・売れる店内販促物や、販促物の受発注システムをご紹介いたします。

メーカーや本部から支給された販促物の多くが、使われずに捨てられてしまうと言われており、それらの処理に関わる手間やコストは計り知れません。

環境への配慮や、持続可能な社会の実現が注目されるなか、「必要なものを、必要な量だけ作る」「捨てられない販促物を作る」ことで、お客様の利益向上はもちろん社会全体へ貢献することが、印刷会社である弊社ができることだと考えております。

前回の展示会では、食品メーカーや小売・飲食店本部、広告代理店など、

様々な業態のお客さまに「販促ロス」について興味を持って頂き、例年の約2倍もの方にご来場いただきました。

店舗の売上に貢献する店内販促物。その製作に課題を感じていらっしゃる小売流通業の皆さまへ、売上に繋がり、長期にわたって使っていただける商品開発により、解決策をご提案いたします。

販促ロスを減らすために提案する2つのサービス

①エコな&売れる販促物制作

展示会で最も引き合いが多かったのがこちらの販促用パネルです。クリアフォルダ―を取り付けることで、訴求内容を自由に差し替えることができ、季節を問わず長くご利用いただけます。繰り返し使っていただけるようなアイデアを加えることで、廃棄量の削減が可能です。環境にも優しく、エコな取り組みに積極的な企業様から多数のお見積りを頂きました。

②販促物管理ソリューション「らくらく販促オーダー」

全国に複数店舗を持つ小売事業・飲食事業本社の方のために、販促ツールの発注システムをご用意しました。店舗において販促物の在庫不足は、売上の機会損失に繋がります。

ECサイトのような管理画面から、POPやのぼり、棚帯、パネルなどの販促ツールを注文いただければ、すぐに店舗へと発送いたします。

販促物の企画からデザイン、印刷、加工、保管、納品までをワンストップでできる弊社だからこそ提供できるサービスです。

まとめ:「第14回 販促EXPO 夏」あけぼの印刷社のブースにお立ち寄りください

販促ロスは、製造した販促物を使わずに捨ててしまうこと、また必要以上に販促物を製造することで生じる環境への悪影響や、処理の手間・コストの無駄を差します。販促ロスを減らすことは社会的にも、企業にとっても、意義のあることではないでしょうか。

2022年7月6日から3日間にわたって開催される今回の展示会では、より工夫を凝らした販促物を準備して皆様のご来場をお待ちしております。ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。

◎関連記事
【印刷業界は今後どうなる?】の変遷と現状の課題、将来の展望について解説します
【販促ロスをなくそう!】環境に配慮した印刷物を制作するために、企業が取り組むべきこととは?

◎関連記事

【茨城県のリテールサポート】販促ツールの企画・デザイン・印刷・発送まで一括で対応します。


採用情報

Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です

お問い合わせ

Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください