【イベント】あけぼの印刷社の工場見学会を開催しました

お知らせ

2021年11月11日・12日の2日間で、あけぼの印刷社の工場見学会を開催いたしました。
新型コロナウイルスの感染防止対策のため各日3社様限定と人数制限を設けての開催となりましたが、両日ともに受付終了を待たずして満員御礼となりました。
ご参加くださった皆様にこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。

今回の工場見学会では、60年の歴史で培ってきたノウハウで、デジタル・アナログを問わずに情報伝達に挑戦してきた、当社の作業現場をご案内しました。

会社案内の様子

マーケティング・デザイン・POD・刷版・印刷・製本・物流の順番で生産工程に沿って工場をご案内。お客様の手元に届くまでの作業内容を各部門のプロフェッショナル達から説明いたしました。

POD(プリントオンデマンド)
両面印刷機

チラシ

製本

このたびの工場見学では、参加企業の方に特典として等身大パネルをプレゼントするというキャンペーンを実施しました。事前に支給いただいていたデータを用いてパネル印刷の実演を行ったところ「実際に目の前で形になっていく姿に感激した」と大変喜んで頂きました。

パネル印刷の様子

見学会終了後のアンケートでは参加者全員から「大変満足した」との回答を頂き、嬉しい限りです。機械の音が大きくて説明の声が聞こえにくいとのご意見もありましたので、今後の工場見学では改善してまいります。

幅広い業務を手がけるあけぼの印刷社の設備と実績に関心を持っていただけたことはもちろん、参加頂いた企業様の課題や、力を入れている販促について伺えたりと、交流を深める良い機会となりました。

刷版(1日目)
封入封函機
刷版(2日目)
中綴じ機

あけぼの印刷社は今後も工場見学会の実施を予定しておりますので、実施した際には是時ご参加ください。
個別での工場見学のご案内も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちらまで

 担当者より個別にご連絡させていただきます。


リクルート情報
Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です
お問い合わせ
Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください