Marketing Blog

マーケティングブログ

茨城県にも、集客のお悩み相談できる会社、あるんです。

PR Web広告 集客

こんなお悩みありませんか?

その悩み、私たちが解決します!

チラシやDMなどの紙媒体に関するご相談はもちろん、動画・ホームページの制作、各種Web広告運用のご依頼も承ります。Webマーケティングの知識・スキルを習得した「ウェブ解析士」有資格者が、お客様の集客課題を解決します。

70年以上にわたって茨城の地元企業の集客活動を支えてきた当社が、地域特性や県民性を考慮したうえで、ターゲットに対する適切なアプローチ方法・訴求の仕方を考え、ご提案します。定期的なお打ち合わせにも対応。密にコミュニケーションができるのも地元企業ならではです。

安心の明朗会計。複雑な料金プランなどはありません。ご希望の予算に合わせて集客施策をご提案します。また費用対効果の計測もセットで行い、最も良い予算の使い方を考えます。さらに現在お得なキャンペーンを実施中。初月の運用調整費を半額にいたします。

あけぼの印刷社のマーケティング支援とは

ヒアリングから企画提案、制作・広告の運用・レポーティング・改善まで、私たちのサポート範囲です。
商品・サービスの認知拡大やブランディングに力を入れたいと思っているけど、専門知識を持った人間が社内にいない、いたとしても時間を割けない、という企業様は多いはず。
課題感や目標、ご予算、ターゲットなどの情報をヒアリングさせていただければ、当社のスタッフがあなたの会社のマーケティング担当として販促業務を請け負います。

あけぼの印刷社のマーケティング ココがおすすめ!

お客様に寄り添いながら集客をサポート

施策の企画から実行、分析、改善まで、すべてお任せください。お客様の商品・サービスの差別化ポイントやターゲット、過去に実施した取り組みや将来の展望など、徹底的にヒアリングさせていただき、最適な手段・媒体をご提案いたします。

また施策実行後は得られた成果やデータをレポートにまとめてご報告。改善方法や次にすべきアクションをご提示し、仮説検証を繰り返しながら目標達成を目指します。やりっぱなしで終わらない、手厚いサポートが当社のマーケティング支援の特長です。

紙×Webで費用対効果を可視化

「今までチラシやDMで販促したけど、本当に効果があったのかな?」と疑問をお持ちの方に、紙媒体とWeb広告・Webページを組み合わせた販促をご提案しております。

Webの強みはアクセス数や問い合わせ数などの成果計測できるという点。チラシやDMなどの紙面にQRコードを掲載し、そこからWebページへのアクセスやお問い合わせに要した費用を計算することで、媒体の広告効果・費用対効果の可視化が可能です。

成果に繋がらない広告や媒体使っている予算を別の施策へ充て、費用対効果の高い集客を実現します。

印刷会社の枠にとらわれない豊富な提案力

印刷会社としての得意領域「紙」にとらわれず、Web媒体にも幅広く対応。リスティングをはじめ、ディスプレイ・Youtube、Facebookなどの各種Web広告の運用も可能です。
Web広告の掲載にあたって必要なホームページや動画、オリジナルキャラクターのデザイン、マンガコンテンツの制作も承ります。
のぼりや横断幕、等身大パネル、店内装飾などのリアル店舗の販促物作成も実績多数。オンライン・オフライン問わず、様々な提案が可能です。

マーケティング支援事例

小野瀬自動車様:3か月間成約数ゼロから2週間で5件成約し前年同月比250%を達成

茨城県ひたちなか市の小野瀬自動車様では、Web広告とチラシのポスティングを組み合わせた集客施策をご提案しました。コロナ禍でカーリースの成約が3か月間ゼロとなり、当社にご相談いただいたという経緯があります。

Youtubeの動画広告、検索連動型広告、SNS広告、チラシの4種類の施策を同時期に行い、媒体ごとの反響や費用対効果を分析しました。その結果、これまで費用対効果が定かではなかったチラシも、実際には来店に繋がっていたことが数字で明らかになりました。Webを組み合わせたことにより成果の可視化を実現した事例です。

今回の施策によって、13件の来店、5件の成約を生み出すことができたため、2件の成約であった前年に対し250%の達成率となりました。

チェリオ様:「チラシ×SNS広告」で老若男女幅広い世代にアプローチし、売上前年比118%を達成

茨城県鹿嶋市のショッピングセンターチェリオ様へ、ターゲットの年齢層拡大を目的として、チラシの制作とそれに連動したSNSでの広告配信を提案しました。チラシでは情報を届けにくい若年層とSNS広告の相性が良いことに加え、メインのお客様であるシニア層でもスマートフォンを利用される方が増えているので、インターネットを利用する層に幅広くイベントやテナントの情報を発信できると考えたためです。

またSNS広告のクリエイティブを2種類用意し、反応の良い方をチラシのメインビジュアルに配置することで、訴求効果の向上を狙いました。これはA/Bテストと呼ばれる手法で、短期間かつ低コストで効果の改善を図るものです。

2020年はコロナ禍で集客の課題が増えた中で、売り出し期間中の売上は前年度比118%と増加し、期待以上の成果になったと大変ご好評頂きました。

料金プラン(一例)

Web広告費と、運用調整費(広告費の30%、最低金額5万円)のシンプルな料金体系となっています。運用調整費には、広告の配信やアクセス解析などの各種設定費用・レポート作成費を含みます。
またご要望に応じて、動画の制作(15万円~)、広告の着地先となるランディングページの制作(15万円~)も承ります。ご予算に応じてご提案しますので、ご希望の条件をお聞かせください。

また現在、新規にeb広告をはじめられる方限定で運用調整費初月半額のキャンペーンを実施中です。

申し込み締め切り:2021年9月31日まで

茨城県で集客にお困りなら、
あけぼの印刷社にご相談ください

集客に課題を感じている・Web広告を試してみたい、でもどこに相談したらよいか分からないという方、まずは当社にご相談ください。ご状況をお伺いし、最善と思われる施策をご提案します。やる・やらないのご判断は、企画内容を聞いて頂いてからで構いません。
企画提案後は、施策の実行、分析、レポーティング、改善まで行いますので、面倒な作業は丸ごとお任せいただけます。あけぼの印刷社をあなたの会社のマーケティング部門としてご利用ください。

▼お問い合わせはこちらまで

【小売店向け資料】『お客様起点で考える店づくり、売り場づくり』

本資料では、15年にわたって大型小売店の店長や販売促進部門を歴任した販売コンサルタントが、自身の長年のキャリアで実践してきた事例とともに、お客様に愛される店舗を作るための考え方を伝授します。

・売り上げが伸び悩み、業績を回復させたい
・近隣に小売店が密集しており、他店との差別化を図りたい

といったお悩みを抱えている方は、ぜひお手に取ってみてください。

あけぼの印刷社『サービスカタログ』

株式会社あけぼの印刷社の会社案内資料です。
チラシやPOP、パネルやタペストリーなどを制作する「集客・販促支援」と、Web広告やWebと紙を組み合わせた「マーケティング支援」など、弊社が提供する各種サービスの独自の強み・特徴を記しました。
あけぼの印刷社が作る印刷物や、支援する内容について知りたい方にオススメです。

あけぼの印刷社『マーケティング支援事例集』

あけぼの印刷社では、Web広告の運用だけでなく企画・実行・分析までの一連の流れを代行するWebマーケティング支援を行っています。

本書では、あけぼの印刷社が実際に行っているマーケティング支援の事例を紹介しています。ビジネスや業務のお悩みについて、どんなお手伝いができるかをお客様に知っていただくために制作しました。


採用情報

Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です

お問い合わせ

Contact Us
ご相談・お見積り等、まずはお気軽にお問合せください